NEWS

お知らせ

K様邸の地鎮祭が執り行われました♪

スタッフブログ
2023.10.30
皆様こんにちは!
広報担当、岡田です★

テレビでは渋谷のハロウィーンが制限されたり福岡の警固公園でも締め出しなど、色々と対策が行われているとのこと。
プラスリッコでもハロウィーンのイベントは毎年開催しているのですが、お家で、ご家族や友達と仲良く楽しくするのが一番ですよね!
岡田が子供の頃は、今みたいに便利な世の中ではなかったので、黒のビニール袋を被っただけの仮装(笑)
友達の家でパーティでした♬夜に友達の家に行く。というだけでワクワクしたなぁ~~

本日のブログも地鎮祭です。
10月20日(金) に執り行われたK様邸の地鎮祭のご様子(*'▽')
お施主様だけでなく、親御様やお姉さまもご参加されて和やかな雰囲気の中執り行われました。
K様には何度かお会いしましたが・・・お子様もご一緒だったので社員みんなで「かわいー!!」と大人気でした♬また会いたいなぁ(*^^*)
お三方(三宝)の上にお供物がそれぞれ載っています。三方(おさんぼう)とはこのお供物が載っている器のことです。
一般的に、山の物・野の物・海の物の3種類をお供えします。時期や地域によって違いがありますが、『絶対に、この内容のお供え物でなくてはいけない!』ということはありません。
玉串奉奠(たまぐしほうてん):神官から玉串をいただき祭壇にお供えし、二拝二拍手一拝をおこなって祭壇を出ます。
お子様も一緒にされており、粛々とした雰囲気が和みます(*^-^*)
無事に地鎮祭が終わりました。お子様を囲んでみんなでパチリ! とても幸せな雰囲気が伝わってきます!!
K様この度は棟上げ大変おめでとうございます。
世界にたった一つの、K様のこだわりが詰まったお家造りのお手伝いができとても幸せです。

地鎮祭では、その建物づくりに関わるさまざまな人たちと顔を合わせることになります。施主様やその御家族はもちろんのこと、設計者、施工者、営業担当など顔合わせの場でもあり、お互いの「顔が見える」家づくりは、安全・安心につながるはずです。

スタッフ一同、K様邸のお家づくりに安全第一で、そしてより一層心を込めて今後も作業を行ってまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^-^)