NEWS

お知らせ

T様邸の棟上げが執り行われました☆

スタッフブログ
2023.10.23
皆様こんにちは!

毎度お馴染み、広報担当の岡田です(*'▽')

朝晩どころか、日中も寒くなってきました!
バイクが気持ちよく乗れる季節が年々短くなって少し悲しいです。。
これからは、暖気して乗らないと調子が悪くなってしまうし、冬用のオイルにも
変えないといけないし・・・と言いつつライダースが着れるので楽しみです♬


今日のブログも棟上げです♪
10月2日(月)に執り行われたT様邸の様子でございます。
T様の地鎮祭はとても暑い日でしたが、棟上げは日中の暑さも和らぎ
天候にも恵まれました(*^^*)
早朝からありがとうございます!上棟日の朝は「四方お清め」から始まります。お施主様が建物の四方に酒・塩・米を撒き、工事の安全を祈願します。
お施主よりご挨拶を頂戴してから乾杯!(実際には飲む仕草だけします)
作業が始まったとたん、職人さん同士とても息の合った光景が広がります。この作業にはどのお施主様も感動されています!
柱を立て、桁を組み、梁をかけ・・あっという間にお家の形が分かるようになりました。奥では職人さんたちがお施主様からの差し入れの昼食を食べています。お飲み物もいただきお心遣いに感謝です(´;ω;`)
T様この度は棟上げ大変おめでとうございます。
世界にたった一つの、T様のこだわりが詰まったお家造りのお手伝いができとても幸せです。

スタッフ一同、T様邸のお家づくりに安全第一で、そしてより一層心を込めて
今後も作業を行ってまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^-^)