Works

物件情報

久山の注文住宅

基礎情報

所在地 福岡県糟屋郡久山町大字久原542
延床面積 125.87㎡
敷地面積 343.19㎡
竣工年月 2019年10月

【外観】
白と黒のコントラストがモダンな、品格ある佇まい。
すっきりとした印象と平屋ならではの安定感が、あたたかい暮らしをイメージさせます。
外観を引き締める壁面のスリット、そして植栽の緑はご家族とともに成長します。

【玄関】
センスを語る第一印象
格子戸を開けると、玄関ドア、そして中庭に続く小径。
ゆとりある玄関、シューズクロークからホールを抜け、団らんが弾むリビングへ。
スムーズな動線にも生活センスを感じます。

【リビング】
中庭や窓からのやわらかい陽射しに包まれるリビングでは、
ご家族やお客さまとの会話が弾みます。
リビング・ダイニング・キッチンがゆとりある空間で一体化し、
みんなが自然に集まるメインステージです。

【キッチン】
急いでいる朝は、パッとつくってサッとすませる。休日は新しいメニューにトライしてみる。良いキッチンはどんな状況にも応えてくれます。使いやすい機能が使いやすい位置に並んでいるから調理もテキパキ。料理を引き立てる器にこだわる余裕も生まれます。そしてダイニングで舌鼓と楽しいおしゃべり。おいしくてマイペースな時間です。設備機器は4メーカーから選べます。

【中庭】
わが家のお洒落なセントラルパーク
家の中心につくった中庭は、わが家らしさを象徴するお気に入りの場所。
プライバシーを守りながら、光と風と遊ぶ開放的なスペースは、
リビング、和室、洋室とつながり、いつも家族を身近に感じることができます。

【和室】
リビングだけでなくテラスや中庭にもつながる和室は、期待以上に明るく開放的。
リビングと一体化してゆとりある団らんのスペースとして使ったり、
訪ねてきたご両親を畳の間でもてなしても喜ばれます。