Works

物件情報

基礎情報

所在地 福岡県糟屋郡
敷地面積 344.32㎡(104.15坪)
延床面積 108.48㎡(32.81坪)
竣工年月 令和2年10月

【外観】
色味や素材を決めるのは注文住宅の楽しみの一つでした。
特に外壁は住宅の顔なので、無難な色ではなく、私たち夫婦の好きなネイビーを思い切って
セレクト。さらに玄関ドアには、ココナッツチェリー色の差し色を使いオシャレな外観に仕
上げてもらいました。

【リビング】
リビングは広さと明るさにこだわりました。
開放感と寛ぎに満ちた空間にするため、座り心地の良いソファーと壁掛けテレビの組み合わ
せで、20帖の広さを活かしたレイアウトを考えました。
また南東向きのハイサッシで、部屋も一層明るくなりました。

【キッチン】
キッチンは、明るく清潔感のあるホワイトカラーで統一。
カップボードのサイズを通常より長くしたり、カウンターの奥行きをたっぷりとったりと、
使いやすさにこだわりました。
また家族が落ち着いて過ごせるようにと、ダイニングテーブルには木のぬくもりをプラスし
ました。

【ウッドデッキ】
子どもが走り回れる13.5帖の広々としたウッドデッキは、家に居ながらにしてアウトドア気
分を味わうことができます。
塀があるためプライバシーも守られ、部屋の中から子どもを見守ることができるので、安心
感があります。

【平家にしようと思った理由】
子育て中だったので、小さな子どもと家で過ごすのに、上り下りのある2階建より平屋の方
が安全だと感じました。
生活動線もシンプルになるので、老後の生活もワンフロアなら快適に安心して暮らせるので
はないかと思い、夫婦で話し合って決めました。

【ご主人様のお気に入りポイント】
一番のお気に入りは、一日の疲れを癒すバスルームです。
お風呂が好きなので、ゆったりサイズの浴槽を希望しました。
またトイレはTOTOのネオレストにグレードアップし、手入れがしやすく機能面に優れてい
ます。

【奥様のお気に入りポイント】
広い脱衣室に作業台や室内物干しを設置したことで、洗濯の作業効率が上がりました。
天候を気にせず、いつでも洗濯して室内に干すことができるので、
汚れ物がたくさん出ても気にならず、洗濯が楽になりました。