Works

物件情報

T様邸

基礎情報

所在地 福岡県糟屋郡
敷地面積 318.52㎡(96.35坪)
竣工年月 令和2年9月

【外観】
白と黒のシンプルな外壁で、スッキリとシャープな印象の外観に仕上げていただきました。
車好きな主人の希望もあり、家周りの外塀をあえてなくすことで、
広々とした駐車スペースを確保しました。

【玄関】
家の顔とも言える玄関には、格子戸を取り入れた和モダンな雰囲気が気に入っています。
機能面では風通しや採光だけでなく、プライバシーや防犯性にも優れ、
玄関スペースにも余裕ができました。

【リビング】
広々としたリビングは、ホテルのようなスッキリとしたイメージを大事にしました。
中庭に沿った大きな窓から光が差し込み、日中は自然光で明るく快適に過ごせます。
一緒に住んでいる孫もリビングや中庭で自由に遊べると喜んでいます。

キッチン

【キッチン】
リビングと一体化したキッチンには、主婦のこだわりを反映させました。
感染症対策にもなるタッチレス水栓や時短のための食洗機に加え、
オプションで取り入れたカウンターや広いパントリーで効率の良い家事が実現しました。

中庭

【中庭】
各部屋に面した中庭には緑の芝生を植えてBBQを楽しんだり、
孫を安心して遊ばせたりできるプライベート空間です。
植栽をシンプルにすることで、限られた空間でも自由度の高いアウトドアリビングとして
活用しています。

リビング

【平家にしようと思った理由】
階段の上り下りがなく、全てがワンフロアで完結する平屋住宅は
バリアフリーの観点からも注目していました。
無駄のない生活動線、開放感のある高い天井、家族と程よい距離感を保てる間取りが魅力で
す。

旦那様お気に入り

【ご主人様のお気に入りポイント】
駐車場の広さは車好きにはたまらないポイントです。
さらには中庭の明るさや開放感、防犯性の高さも安心安全な暮らしには欠かせませんでした。
それと洗面所とトイレを2つ設けたことで、朝の混み合う時間も慌てることがなく快適です。

奥様お気に入り

【奥様のお気に入りポイント】
リビングの窓から望む竹林風景は室内にいながら四季を感じられるので、この空間がお気に
入りです。
その他、中庭から見上げる夜空もいいですね。機能面でいえば、洗濯スペースの広さです。