NEWS

お知らせ

O様邸地鎮祭♬

スタッフブログ
2023.08.10
皆様こんにちは~~

お盆前の台風・・・
かなりの強風で夜中寝られなかった方もいらっしゃるかもしれません。
岡田は地下鉄で出勤できましたが、他の交通機関の方々は運行状況を気にしながら自宅待機し、駅に行っても順次本数制限で運行となると、着く頃には定時近く・・なんてことも。。
長期休暇前はぜひ来ないでほしいですね。

本日は8月7日(月) に執り行われたO様邸の地鎮祭の様子をアップします(^-^)

地鎮祭当日は神主さんに家を建てる土地に来てもらい儀式を行ってもらいます。
もちろんご家庭によっては信仰している宗教がそれぞれあると思うので、その際はお気軽にご相談ください(*^^*)
いまどきの地鎮祭は、ずっと昔に比べて簡易的になっている場合もあるので、あまり難しく考えず、これからの家づくりの「スタートライン」と思って執り行ってみるのも良いと思います。地鎮祭を執り行うと、「いよいよ家づくりが本格的に始動するんだな…」という気持ちになり、我々スタッフも気が引き締まる想いがします。

世界にたった一つの、O様のこだわりが詰まったお家造りのお手伝いができとても幸せです。
この場所でいつまでも安全・安心で幸せに暮らしていっていただけるよう想いを込めてこれから工事を進めていきます!O様、この度は地鎮祭おめでとうございます!