NEWS

お知らせ

M様邸の棟上げが執り行われました

スタッフブログ
2023.08.06
皆様こんにちは!

最近よく登場している広報担当の岡田です♡
来週の火曜日~水曜日にかけて大型の台風がこちらに来そうですね。
猛暑猛暑で海水が30°超えるんだからそりゃ大型になるよ。。台風も太るよ。。。
福岡、沖縄より暑いとはどういう事でしょう・・・(-_-;)
ちなみに台風の名前はあらかじめ決まったリストから順番についていて、大きな被害をもたらした台風の名前は以後使用せず、名前の”引退”が行われているそう。”引退”て・・・(笑)



さて、今日のブログは棟上げ!!
8月2日(水) に執り行われたM様邸の様子でございます。

棟上げは一気に屋根まですべて1日で組み上げるので、家づくりの中でも大きく変わるイベントの一つです。
朝早くから沢山の職人さんの手によりあっという間に形になっていきます。
天候にも恵まれ、クレーンが青空に映えます!!
休憩中など安全な時間に中の様子を見ていただいたり、現場スタッフより説明等している様子です。
現場を通ることはあっても、中に入ってみることはなかなか無いので、とても貴重な体験ですね。
私も実際に行って見てみたいといつも思います!
昼食の差し入れをいただきました(´;ω;`)ありがとうございます!!精がつくよう【うなぎ弁当】でした♬とても美味しかったとのこと。猛暑で体力が奪われ食欲も落ちるなか、お気遣いいただき感謝です!
最後に差し入れをいただきました。お子様より皆様に「はい、どーぞ」している姿が・・・可愛すぎ!!現場スタッフもデレデレ~(〃▽〃)
お子様の手書きで「ありがとう」のメッセージが・・・♡一生懸命書いてくれたと思うとそれだけで頑張れます!!
この度は、棟上げ大変おめでとうございます。M様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^-^)
まだまだ暑さも続きます。皆さまご体調には十分お気を付けください(*^-^*)