NEWS

お知らせ

T様邸棟上げ!!

スタッフブログ
2023.06.19
こんにちわ(*^^*)
毎度おなじみ、広報担当岡田です♪
日中の暑さと朝との気温差に体調くずされていませんか?

6月12日(月)、T様邸の棟上げが執り行われました㊗
"棟上げ"とは基礎工事が終わってから、1日で家の骨組みから屋根まで一気に組み上げていくことです。
四方(四隅)に米や塩を盛り清酒をかけて清め、工事が無事完了することを祈願します。
その後清酒で乾杯。(実際には飲むフリ)お施主様より安全祈願のお言葉を頂戴し棟上げがスタート!!
クレーンの動きに合わせ、大工さんの作業がテキパキと進みます♪あっという間にすぐに2階へ!流石ですね(^^)/
弊社新入社員のT君が頑張って撮っています!!初めての棟上げでしたが、思った以上に組みあがるのが早くてびっくりしたそう。屋根からみる景色は感慨深く、T様ご家族の人生に関われた事がとても嬉しかったと言っていました。
写真を撮っておりませんでしたが、お施主様より昼食をいただきました。ありがとうございます!!無事、作業は終了いたしました。
T様の人生に関われたこと、スタッフ一同嬉しく思います!!
何度もお会いしたT様の棟上げに感動しております!!T様にご満足いただけるお家をお引渡しできるよう安全第一、そしてより一層心を込めて今後も作業を行ってまいります。
これから暑くなり体調も崩しやすいので皆様お身体お大事にしてお過ごしください(=^・^=)